2011年10月24日月曜日

【ら~めん】らーめんの駅@ラ博

オープンを告げるチャルメラとともに一目散。
やや入場待機列の後ろのほうだったんだけども、目的地はメインフロアではない。よしっ、まだ列は短いぜ。

てなわけで向かったのは新横浜ラーメン博物館に出店している「らーめんの駅」、札幌の超有名店、すみれ、純連の源流といえばいいのかな。
これを食べたい、今回の最大の目的。

券売機の前、僕の前の男性は、「大盛りチャーシュー味噌」「煮玉子」「ひき肉」「ライス」と次々にボタンを押していく・・・なんて魅力的・・・だけど、今日は1軒で終わるつもりはないので我慢我慢。もちろん味噌ラーメン。

1順目で着席できて、わりとすぐに供された。はっきり言って興奮してるぜ、俺。
まずはスープ・・あー、このアブラの感じっ。たまらーん(笑)。完全に目がハートになっていたと思われ(^^;
麺も絶妙。噛んだときの味わいったら、もう。

札幌で初めて純連で食べたときの感動が蘇るぅぅ。

熱々スープでやけどしないように、とは思うものの箸が止まらない。気がつきゃスープまで完食。ごちそーさまでしたー。
この間、わずか15分弱(^^;

0 件のコメント: