2024年6月18日火曜日

【ら~めん】TOMORROW NEVER NOODLES@大崎広小路

「まぜそば」の専門店、「TOMORROW NEVER NOODLES」に行ってきました。店名はもちろんミスチルの楽曲から。
場所は「香月」や「麺魚」があったとこですね。定着しませんなぁ、この場所。


彩音 ~Sign~の2号店がオープンしてさっそく人気になってる、という話は聞いてたんですが、通りがかったらカウンターに1席空きを見つけたので、そのまま入店しちゃいました。
ちなみに出るときには10人近く並んでたかも。食券買わずに外に並べ、というシステムです。

券売機のトップの大きなボタンは「特製」でしたが、ここは最もスタンダードと思しき「地鶏まぜそば」(1000円也)を。
店員さんに食券を渡すと「ニンニクは入れますか?」と聞かれます。んー今日は仕事が・・と思い「なしで」。

1ロットで2杯ずつなのかな。それなりに時間がかかります。
出来上がりの少し前に「スープどうぞ」と小さい器が供されます。お口直し用という感じですが、これ、単体で好きです(笑)。

何度も書いてますが、私、基本的には「汁そば派」です。が、まぜそばはわりと食べてたりするんですよね。汁なし担々麺とか。
そういう私が専門店の「地鶏まぜそば」をいただきます。

まずはしっかりと混ぜて。

少し太めの麺、これはおいしいね。もちもち感が素晴らしい。
バカ舌なので正確なところはわかりませんけど、醤油と鶏(っぽい)タレとの相性も抜群。
ときおり感じるタマネギの食感も楽しいです。

ずるずるもぐもぐと一心不乱に食べてっちゃいます。

でも、まぜそばの宿命なのかもしれないけど、途中でちょっと単調かなという気持ちにも。テーブルの黒コショウを振ってみてもさほど変わらず。ニンニク入れてたら違ったかも。
変化が欲しいなら「特製」なのでしょうが、1400円かぁ・・・。

麺量もさほど多くは感じませんでした。さらっと完食させていただきました。
ごちそうさまでした。

東急池上線大崎広小路駅改札を出てすぐ左の大崎広小路交差点(元ゆうぽうとのJPビルのトコ)をはす向かいに渡ったところ。山手通り沿い。1軒はさんだ右隣は「いし井」。JR五反田駅西口からも徒歩5分見当。


0 件のコメント: