2024年6月27日木曜日

シーズン後半は完勝スタート。

シーズンダブル!めでたい!!

名古屋 0-1 浦和○

前節の観戦記『今度は試合の頭から見てみたい(略)リンセン、そしてもちろん武田。渡邊を前で見たいのも含めて大畑も』と書いた。
その3人が揃ってスタメン、そして個々に活躍してくれて、結果にもつながったのは本当にうれしい。

スコアこそ派手ではないけど、内容は完勝。シーズン後半、いいスタートが切れたんじゃないでしょうかね。

この試合で目立ったのは中盤の構成のとこ。
ダブルボランチにも見えたけども、実質的には敦樹が縦の運動量を維持しつつ「アンカーのサポートもする」というタスクをうまくこなせてた、つまり逆三角形の基本形は維持してたんじゃないかなと思ってます。
相手のプレスの形や組み立てのスタイルに応じて、こういう戦い方がいつもできるといいなぁ。


758のイエローは6枚。内容からして当然で、もう1枚ぐらい赤くなっててもおかしくない。きちんとジャッジしてくれた池内主審GJでした。

ただプレーとは関係なくケガ人が・・・・負傷交代が3人って。主力の移籍も取り沙汰されている中、軽症であることを祈るのみ。ウイングが足りません...(涙)


0 件のコメント: