2024年6月13日木曜日

ゴアテックスで梅雨に備えよ。

うっとうしい雨の季節を前にして――今年は梅雨入りが遅れててそれはそれでうれしい。何せ傘を持ち歩くのが嫌いなのです――レインシューズと言いますか、防水性能のあるシューズを買いましたので、その記録です。ブログに残しておけばいつ買ったとかすぐに検索できるからね。

NIKE JUNIPER TRAIL2 GORE-TEX、ジュニパートレイル2 ゴアテックスです。
色はシンプルなブラック/アンスラサイト/クールグレー。

写真左下にGORE-TEXのロゴが

トリミングの違う同じ写真はインスタにも上げてます→コチラ

ホントのことを言うと、ほかに欲しいモデルもあったし、できればカスタマイズしたかったのもあるし、もっと言えばカラーも・・・と欲望は多々あれどそこはお小遣いとの兼ね合いでコレになったわけです。

トレイルシューズだからなのか、防水なモデルだからなのか、少しばかり足入れがキツめでした(いったん履いてしまえば普通なんだけど)。
そこで「伸びる、結ばないシューレース」に交換してみました。見た目もちょっとカワイイでしょ?


さあ準備万端。少し雨の日が楽しみになってます・・・・いや、やっぱり雨じゃないほうがいいや(笑)。

・・
・・・

実はこれまでも防水をうたったシューズを履いてたんですが(→コチラ、ものすごくソールの減りが早くって、気づけばつるっつるになっちゃってて。
雨の日に履くことが多いから、つるつるソールはかなりおっかないわけです。マンホールでコケそうになること数度。


ただデザインや履き心地はとても気に入ってたので、今回も「同じモデルをまた買う」という選択肢もあったんですが、悩んでるうちに在庫がなくなっちゃって(旧モデルなので数に限りがあった。後継モデルは価格もアップしててさ)、これはもう縁がないなと。


0 件のコメント: