2012年5月23日水曜日

雨に唄えば。

なんだか今年って雨、多くないっすか?
主観的な印象でしかないんですが・・・。

だけども、問題は、今日の雨。傘がない(c)井上陽水

愛用の折りたたみ傘は、この春の嵐で壊滅。もう1本あった長い傘はお約束のように「どこだかわかんないがどこかの飲み屋」に忘れてきた・・・と思われます(^^;

そもそも傘自体、キライ。できるだけ持ちたくはない。
多少の雨なら帽子かぶって、「Singin' in the Rain♪」と行きたいタイプなんだけど、さすがにこんなに雨の日が多いと。

いい年をして、ボロボロのビニ傘(ホネが曲がりつつ錆びてて、その錆がビニールに移ってるようなやつ。しかも1箇所ホネからビニールが外れてるぅ)というのも・・ねぇ。

買いますか。

・・
・・・

「雨に咲く傘の花」とはよく聞く言葉だけど、それはあくまで女性用の傘の話。
男物ってば見事にダーク。黒か、紺か、がんばってもダークマドラスとかバーバリーチェック。

つまらーん!(笑)

気分が落ちる雨の日だからこそ、楽しいのがいいじゃん。
ファッションアイテムとしてもとっても印象が強いものだし。あー女性用がうらやましい。僕はあの「女性用長靴」の流行でさえ、うらやましいのです(^^;

目立てば夜も安全だしね、って子供用の通学傘にしようか、とも思ったわ。マジで(笑)。

ということで、とある傘専門店で「派手なのください」と言って店員さんに笑われつつ出してもらったのが写真の傘。
残念だけど黒ベース。でも、オレンジのラインが印象的で、特に持ち手のところが「やや派手」(笑)なのがまあまあ気に入りました。

あ、ジャイアンツカラーだ・・・orz...

これで少しは雨の日も楽しくなるでしょうか。税込1,000円也。

0 件のコメント: