2019年5月24日金曜日

夏日にひんやり。

2019年5月24日の午後のこと。
Twitterのトレンドに「令和ちゃん」という言葉が上がる。

なんのことやらと見てみると、同日の気温がク●みたいに上がって日本中で真夏日を記録したことに掛けて、
  • 令和ちゃん、5月初めてだもんね
  • さすが万葉集育ち。旧暦だと5月は夏だし
  • 夏の気温を勉強中なんだね
  • でも5月に35度はやめとこうか
みたいな、「令和ちゃんという擬人化」を行いつつ、まあ大喜利的に楽しんでる方々がたくさんいらっしゃったというわけです。

ネット上の皆様の発想力(?)というか、めっちゃおもしろいしめっちゃすげぇなぁと思いつつも、その擬人化手法(細かくは書かんが)にどこかでうすら寒いものを感じて、首筋の体感が2度ほど下がりました

要するに、だ。彼らの文化についてけないオッサンがここにいますよ、という話。

0 件のコメント: