2019年5月23日木曜日

彼方からの手紙。

♪ら~ぶれたふろ~むかなた~(汗汗汗)

奥さん、今日5(こい)月23(ふみ)日は「ラブレターの日」らしいですわよ。なんか自分で書いててこっぱずかしいです(^^;

・・・(回想)・・・
・・・(回想)・・・
・・・えーっと・・・ま、俺の過去のことはどうでもいいか!!(笑)

想いが届くかどうかは別として(書いてるときは、届いてほしいと願っているに決まってるが)、少なくともその書いてる、あるいは書こうとしている時間は相手のことを猛烈に考えている時間のはずで、その時間はかけがえのない素敵な時間だよね、と、もはやそういうことからすっかり縁遠くなってしまったおっさんは思います。

言霊という言葉があるように、文字にも似たような力があるのかもしれない。っていうか、あったらいいなぁ、などとも思います。

デジタルな通信機器の普及によって、想いを届けるのは簡単になってしまったとは思うけど、できれば[送信]ボタンを押す前に、しっかりとその文字列に想いが乗ってるのか、確認したほうがいいよね。
ラブレターに限らず、「誤爆」はヤバイですからね。確認重要。と時事ネタを入れてみた。

・・
・・・

こんなおっさんでも、いつかまたラブレターを書くことがあるかもしれない(「いや、ない」というツッコミ禁止)。
そんなときのために、日々文章と向き合っていこう。だって今日は弊ブログの誕生日でもあるのよ。

手書き文字ももちっときれいに書きたい。あとカラオケ行って「カナダからの手紙」ではなくて、マーチンさんの「恋人」歌いたい。♪想いをいま届けたいー

0 件のコメント: