伊藤雅雪がタイトルを失って(↓)、大学野球は大逆転劇があって(↓)、トランプさんに座布団がぶつかることなく千秋楽は無事に終わって(→)、3x3のアジアカップでは女子チームが銅メダルを獲得して(↑)、ジャンクSPORTSは面白くて(↑)、ニシコリは快勝発進で(↑)、モナコは終わってみればやっぱハミルトンで(→)、U-20WCではメキシコに圧勝して(↑)、インディ500は寝ちゃって(→)。
相変わらずのテレビっ子×スポーツ観戦マニアっぷりを発揮した日曜日ですが・・・この試合のことは思い出したくもないわ(↓)。と言いつつ書く。
●浦和 0-4 広島「勝ってるチームはメンバーをいじらない」とは言われるけれど、もともとメンバーを固定したいオリヴェイラが選んだのは、想像どおりミッドウィークのACLを戦ったメンバー。
はっきり言うと、これが大失敗。
ビッグマッチを戦った選手はちっとも回復はしておらず、しかも真夏日を記録するような昼間のゲームで、前線からのアグレッシブな守備という成功体験を持ったまま臨んだらそりゃあっという間にフィジカルは売り切れだ。そしてメンタルも疲弊してたはずで、盛り返すための力は出てこなかった。
立ち上がりの「数分間」こそチャンスは創出してたし現に決定機もあったけれど、それだけだった。
解説の戸田さんに「広島のほうが1.3倍速く動いてる」と言われる始末。持たされる、攻撃の枚数増やす、崩しきれない、ロングボール蹴られる、裏とられる、崩される。#urawareds
— 144factory (@144factory) May 26, 2019
浦和大好きJFKからすれば、イメージしたとおりにコトが運んでそりゃイージーだったでしょうねぇ。浦和側からすれば「あそこ注意」に大穴が開いたままだったわけで。
動けない選手が悪い。そういう選手を起用したベンチが悪い。けが人が多いのも(中継情報によれば柏木、橋岡、ナバウト、阿部、柴戸)。
そもそも暑そうだからと応援に行かない僕が悪い。
2チーム分の戦力とは何だったのか。ケガもないのにベンチに入れない選手はどうなんだ。
リーグ戦4連敗は10年ぶりとか。ACLで勝ったことで連敗感が薄いのはまずいかも。しかもまたホームで大敗だよ。守備のチームが守備崩壊だよ。
「失速」とは秋の季語のはずだけど、ちょっと早すぎやしないかい。ってか、暑くなってから走るために、キャンプではフィジカルトレーニングに終始してきたんじゃなかったんかい。
そうか、そもそも加速してないから失速してるわけじゃないのか・・・orz...
うわっ、次、王者川崎様だよ。コテンパンな未来が見える・・・。
・・
・・・
あと。
大迫は代表に選ばれてしかるべき優秀なゴールキーパーであると認識いたしました。
日本代表の未来です。「半端ない」と言われるまでのさらなる成長を期待したいと思います(^^;
0 件のコメント:
コメントを投稿