2018年5月21日月曜日

15連戦おつかれさま。

前置きします。サッカー日本代表Samurai Blueに関しては、来週水曜日のガーナ戦が終わって、“気分が乗ったら”いろいろ書き殴ろうと思います。何しろ少しばかり萎えていますので。中村航輔が軽症でありますように。

それより何より、Jリーグです。

*  *  *

よく言うじゃないですか。「ラストパスの精度が」ってやつ。
まさしくあれでした。

2018 Meiji Yasuda J1 League #15
G大阪 0-0 浦和△

相手DFラインを左右に振り回し、4バックに隙間とギャップを作り出し、エリア内に進入し・・・そしてラストパスが合いません(涙)。

形は出来ているのにシュートまで行けないんだよな。内容のわりにシュート数が少ない。
決定機はあるけど“決定的”じゃない。てか、決定しない(泣)。

攻撃のバリエーションも守備の安定感もオリヴェイラ就任後、確実にレベルアップしていると思う。ただ結果は結果、リーグは2試合連続スコアレスドロー。

ただね、終盤の選手の疲労度合い(両チームとも)を見るにつけ、文句は言えないよなぁと。へろんへろん。がんばってるのはわかるし。
15連戦、そのラストが中2日・中2日とか、もうどうしようもないっすわ。おつかれさまとしか言えませんよ。
カップ戦が免除なのにアジアの試合もなくなったチームが好調ってのがどうにも腹立たしい(イヤミ)。

ようやくのワールドカップブレイク。
でもルヴァンカップと天皇杯はあるんだよな。アジアの試合がなくなったチームはお休みですけど(イヤミ2)。

いよいよ4バック導入なのか。リーグでは継続してきた3バックなのか。
新戦力はあるのか。そして何より、“オズの魔法”は。

期待高まるリーグ戦再開は7月18日・・・っていきなりミッドウィークかいっ!

0 件のコメント: