2018年5月3日木曜日

まずは厳しいディフェンス。

多摩川のこっちでバスケ見てる同時刻、向こう側ではJリーグ。情報遮断を試みるも、DAZNにたどり着く前には結果がやはりわかってしまう。でもさ、勝ったって情報はいくら聞いても怒る理由はないですよ。ま、そんなもんよね(^^;

2018 Meiji Yasuda J1 League #12
川崎 0-2 浦和○

点取れた~!勝った~!しかも川崎に!

一番のポイントは守備。川崎のパスワークを封じるには、起点となる大島にボールを渡さないこと。長澤が絶妙なポジション取りでコースを切る。
次は前線での1対1。前に圧力をかけるような守備。たしかにファウルはかさんでいたけども、そこは譲らないという姿勢が、川崎のリズムを削いだ、そういうゲームではなかろうか。

オリヴェイラレッズの基本線は、この守備が厳しい、ということだと思う。さあ、ここからリスタートだ!
奈良のGKについては、ちゃんとしてた、としか言いようがありませんな。

0 件のコメント: