2011年7月22日金曜日

【ら~めん】醤道@馬込

ご近所名店のひとつ、醤道。とはいえ、微妙に日常生活圏からずれてるので、そう頻繁に行くわけじゃないんだけど。

というわけで久々。となると基本メニューの「道」に戻る。

うまいよぉ。

麺をすすり、最後にスープがくっついてくる。そのスープのうまいことうまいこと。なんとも口の中がハッピーなのです。
好みは分かれるかもしれないけれど、見た目以上に強さを感じる味です。

ちなみに、店の張り紙によれば、昨年来の売上トップは、まぜそばの「ダブルインパクト」。幻の長浜ラーメン金太郎とのコラボらしいんだけども、スープ派のワタシとしてはたぶん手は出さない。それほど「白」「金」「裏道」といった他のメニューも魅力的なので。

都営浅草線馬込駅A1出口から環七を反対側に渡って南下、新幹線の高架手前。

0 件のコメント: