2011年7月20日水曜日

加圧トレーニング#84

上半身シリーズ継続中。

でも今回は相手が悪かった(^^;
鬼軍曹(笑)のMトレーナー。ドSのくせにMさん。

きっちり締め上げたベルト、インターバルは短く、ギリギリまでベルトは緩めてくれない。

胸、肩、背中、上腕・・・あらゆる部位を連続して流れるように責めたてられる。

「正直、下半身のほうがつらいとは思いますけどね、上半身はいろいろなメニューがありますから、あらゆる場所に効きますよ」

相変わらず追い込まれる客を見て楽しそうだ(^^;

後半のメニューで久しぶりにディップ(どんなメニューかっていうと、腰の位置でバーを持って懸垂みたいな・・・ググってくれ)をやったら全然上がらない。
すでにいっぱいいっぱいなのかな。

ベルトを緩めてもらったタイミングで血流を取り戻すべく、両腕を上げてぶらぶら・・・できない!手が上がらん!!

額に流れる汗を拭おうとタオルを額に・・・できない!手が上がらん!!

「いい感じで乳酸が溜まってますねぇ~♪」

トレーニング中からここまで腕が上がらなくなったのは初めて。当然シャワーを浴びるときにも髪は洗えないし、たいへんたいへんたいへん。

まあおかげで上半身、特に背中はしっかりと形になってきました。が、昨今少し肩甲骨まわりが固い。ストレッチしなくっちゃだわ。

0 件のコメント: