2011年7月12日火曜日

夏服。

クールビズだと言われても、もともとノーネクタイで仕事するほうが多いので、特に何かを用意する必要はないはずなんだけども、「この夏はこんなファッションで」なんて話を見聞きすると、ちょっといろいろ欲しくなるじゃないですか(←言い訳)

で先日、お約束の夏物セールに行ってきました。目標は下見済みの半袖シャツ。白地にボーダー、らしくないさわやかなデザイン。メンズのシャツってストライプは多いけど、ボーダーって実は珍しいように思う。生地の触感もよかったし、ひと目ぼれだったんだけど、値段が下がるまで待ってたわけです。

坊主1号と2号をおもちゃ屋に放置、30分で戻ってくると告げ、目標店舗に突撃。

「あ、あのシャツなら先週売り切れました。申し訳ありません。」

orz....

そうか、今年はバーゲンシーズン、例年よりも早かったんだった。まるで今年の梅雨明けのようだ。

あまりにガッカリしたので結局何も買わずに帰宅。
なんとなく諦めきれずにそのメーカーの通販サイトを見てみると、案の定、一番欲しかった「白地に緑のボーダー」はSOLDOUTと表示されています。ほかの色もほとんど売り切れ。

・・・ん?「Color: White×Red、Size: M、残り1点」とな?

くりっくっ。

そんなん、止められるわけなかろうが(笑)。
で、届きました。試着しないというのはリスキーですね。「常にお腹に緊張感」が要求されます(笑)。それでも大満足っ。

あとは144Factoryでポロシャツゲット。これで夏物の新規購入は終了・・・のつもり(^^;

だったんですが、短パンが欲しくなりました。で、昔古着で買ったLevi's 501を、ジョキジョキジョキ・・・切ってしまいました~。
丈はちょっと悩んだんだけど、ルーズに履いた状態で、2回ロールアップしたところでちょうど膝丈になるところにしました。まあ、切ったとこの処理を何もしてないので、あっという間に裾はボロボロになるはずで、それが味になることを祈りつつ。

「これで終わり」とは言ったものの今週末からスポーツ系バーゲンのスタートである。夏はこれから本番(笑)。

0 件のコメント: