2011年7月6日水曜日

加圧トレーニング#83

先週ひいた風邪の影響で体重が落ちた(現在リバウンド中)。そのこと自体は喜ばしいことなのですが、鏡に映る自分の姿を見ると、どうやら落ちたのは筋肉みたいです。

特に上半身。ただし腹まわり除く(涙)。

別にムキムキマッチョになりたいわけではないけれど、時代はスーパークールビスですからね、ある程度はしっかりとさせておかないと、シャツ姿が決まりません(^^;

「・・・というわけで、上半身中心でお願いします」

特定の場所を集中的にトレーニングするというのは、それはそれはキツイのです。なので、そうトレーナーに告げるというのは、ある程度覚悟が必要で(^^;

「自分に厳しく」

ベルトを強めに巻かれ、上腕、肩、背中、胸・・・ギリギリの血流でがんばります。「やれるじゃん、俺」。そんな自画自賛(笑)。

「じゃあ、上半身のラストはアームカールで」

はい。
・・・ダンベルを握った瞬間、もうすでに力が残ってないことに気づきました。

「それ、アームカールじゃなくって、肘を後ろに動かしてるだけですよ!」

すいませんすいません。肘の位置は動かしてはいけない――わかっちゃいるけど・・・。
いとも簡単に心が折れてました。「だめじゃん、俺」(笑)。

それでもパンプアップした上半身は、個人的にはいい感じになりました。この状態で夏を乗り切るぞー(^^;

*  *  *

後半のトレッドミルでの有酸素。
なんとなく太腿のベルトがいつもよりもタイトに巻かれてる感じ。走ってると、ちょうどベルトの巻かれてる左太腿裏に違和感。速度を落とし、歩きながら左足だけベルトを外した。今日はもう十分に成長ホルモン出てるよね?

片足だけが自由になって妙に軽やか。歩こうが走ろうが、ラクチンラクチン。
加圧ベルトって・・・・厳しいのね(今さら何を言ってるんだ、俺は)。

0 件のコメント: