2011年7月21日木曜日

季節を先取り。

この夏最後の夏物セール。某スポーツ系メーカーのセールへGO。

あれやこれや、目移りしつつ、大量の洋服やらトレーニングウェアを抱えてみたものの、レジ前で冷静さを取り戻し、泣く泣く最小限に抑えました。

今回の戦利品はプルオーバーの長袖シャツ(これ、ゴルフ用なんだけど、仕事着になりそうだったので)、そしてMarmotのダウンベスト。思いっきり冬物(笑)。これでそうがくいちまんえんぐらい。

*  *  *

ところで、この15年ほど愛用している別のメーカーの製品。スニーカーは自分用だけでなく坊主1号・2号やカミサンのも全部ココの。それからゴルフ関係――シューズ、ボール、バッグ類、そしてクラブなんかはだいたいこのメーカーのものを使ってた。
それは人間関係でお安く入手できるルートがあったから。だけど、外資系の会社は人の出入りが激しい。この15年で、かなりたくさんいたはずの「お知り合い」がすべていなくなった。

ということは、この「入手ルートが途絶えた」ってこと。なんだか悪い商売に手を染めてるような書きっぷりだが、そんなことはないんだよ(^^;

これはかなり痛手である。正直困った。
どうなる俺の新しいゴルフクラブ。

0 件のコメント: