2011年7月27日水曜日

【ら~めん】きみはん@五反田

根岸にある店の支店、らしい。「江戸前煮干中華そば」を銘打つだけあって、店の外にまでほのかに煮干の香りが漂ってくる。

具材もいろいろ食べてみたかったので、「特製中華そば(醤油)」に。周囲はつけめんの人が多いかな。

うん、予想通りの「煮干」。少しとろみのついたスープ、魚粉の香りもするけど、嫌味というほどじゃない。
隣の人のつけめんと比べると麺は細いようだけど、茹で加減も、スープとの絡みもいい。

このタイプのスープは個人的に後半ちょっと飽きるんだけど、かいわれや細く切られたメンマなどのおかげか食感に変化がついて飽きさせない。

ほかに具材は小さめのエビワンタンと味玉、多めのチャーシュー。
味玉はおいしい。たぶん、単独でも十分なぐらい。トロトロすぎて黄身が流れ出るけどな。(^^;

あ、どんぶりの口が小さめで深いので、終盤、レンゲでスープがすくえない(笑)。

そうそう、メニューに「きみはんの焼きそば」「チャーハン」がラインナップ。気になる気になる気になる(^^;

気になるといえば、右2軒ほど隣の立ち食いうどんや。大行列。気になる。

東急五反田駅の入ってるレミィ五反田の並び、JRのガード下。

0 件のコメント: