2024年5月4日土曜日

代表選考サバイバルが始まる。

大畑!優勝おめでとう!ウラワピンチスグカエレ

あ、U-23日本代表チームも優勝おめでとう(笑)。

○JPN 1-0 UZB

ウズベキスタン強かった。
プレス強度、ボールに対する反応の速さ、運動量・・・今大会、ここまで日本が主導権握れなかった試合はなかったでしょ。主力3人欠けてたのに。

それでもじわじわと押し返して(前半のうちに少なくともウズベキスタンの攻撃の組み立てを阻害するようなスペースを消す守備の態勢を整えられたのはすばらしかった)、そして山田、荒木、平河といった切り札をベンチに残しておいたのも奏功した。

でもまあハイライトは小久保よね。
まさか試合中に泣いちゃうとは(そこじゃない)。
見事なPKストップ、その後の連続したピンチも安定したプレーで乗り切ってくれた。サンキューな、ブライアン。


オリンピック、大会に出場するのはもちろん大変なんだけど、よく言われるようにメンバーに残るのもまた大変。
大岩さん、大畑は残してね。すばらしいプレーだったでしょ?


0 件のコメント: