2023年6月30日金曜日

ナツ・ポロ。

今年の夏はTシャツが欲しくていろいろ物色してたんですけど、気に入ったのがちょっとお高かったり、何より「めっちゃ持ってんじゃんオレ」という現実を把握するに至り、今シーズンは見送ることといたしまして。

でも何も買わないのもねぇ(笑)。

そんなこんなで夏の通勤用に鹿の子のポロシャツを1枚買いました。
ジャケット着てればまだしも、仕事に襟なしシャツ1枚で行く勇気はない。


本当はラ●フローレンとかラ●ステとかがいいんですけど、それこそお高いし(今回買ったポロが10枚ぐらい買えちゃうぞww)、どうせワンシーズンで襟のところが汚くなっちゃう(おっさんの汗を甘くみるなよww)から、プチプラで十分なのです。

買うときにちょっと考えたのがサイズ。
結局ジャストサイズにしたんですけど、ワンサイズ上にしたほうが風通しが良かったかなぁなどと思ったり思わなかったり。

サイズの件で言うと、昨今オーバーサイズのシャツが流行してますが、あれ、おっさんが着るとただのだらしない姿に見えてしまうと思うんですよ。
シュッとしたナウでヤングな人が着るからサマになるんであって、あれは僕らが手を出していいものじゃない、と思ってます。ちょっと試着してみようかと思ったのはナイショだ。

江口寿史センセの描く「ラルフローレンな彼女」もぜひご覧ください。
このサイズ感!絶妙!!→リンク先インスタの7枚目

なんてことを思ってたら、息子2号がシモキタの古着屋でラ●フのポロを買ってきて(もちろんオーバーサイズで)、シュッと着こなしててうらやましい(悔しい)。


0 件のコメント: