2023年6月14日水曜日

アリ寄りのアリ。

生活習慣な通院11回目。
前回の通院の話は→コチラ

8週間ぶりの血液検査の結果は・・・変化なし。ブログのネタとしても困るがな(違)。

まあね、正直食事もおざなりだし、「そのわりには」という気もしないでもない。

だけどこの数値になってもう半年以上、前回は『横ばいも悪い話ではない』と言ってたドクターも、ちょっと思うところがあったようで。

「一定のコントロールはできていると思います」
「ですが数値が変わらないので薬を変えてみる方法もあると思います」
「アリかナシかで言うと、アリ寄りのアリだと思います」

そうまで言われると、「どうしますか」に対して「変えてみましょうか」と答えるしかないじゃん。


というわけで、2種類もらってる薬のうち1つを変更することになりました。

基本的には2つの有効成分が混合されている薬なのですが、その比率が変わるものだそうです。名称で言うと「○○A」が「○○B」になると。
「○○B」のほうが少しお高い気がする(涙)。

まだ10日分ぐらい手元に残ってる「○○A」を飲み切った後から「○○B」に変更します。
さて結果はどうなりますやら。次回も8週間後。


0 件のコメント: