2023年6月7日水曜日

大さんぽ。[そのに]

[そのいち]からのつづき)

何もこのタイミングで『週末には梅雨に入る予想です』とか言わなくてもいいじゃんね(結果的には入梅はしなかったんですが)
雨中のさんぽってほとんど経験はないし、雨対策はしておかないとな。

【傘代わりに】
日々使ってるお仕事リュックに放り込んであるレインポンチョ、あれ使おう。半袖だから多少は蒸れにくいだろうし、リュックも覆えるから都合がいい。
CanDoで見つけた超コンパクト(パッケージが手のひらサイズ)な110円ポンチョも予備で1つ買ったけどあくまでも予備。だって小さすぎて耐久性不安だもん(笑)。

【シューズ対策】
雨用にシューズを用意するのはさすがに大掛かりすぎるよね。半分諦めの境地も含めて、防水スプレーでなんとかお願いします。


あ、そういえばいただきもののシリコン製(たぶん)のシューズカバーがあったな。これは持って行こう!

【マメ対策】
靴が湿るということはマメができやすいということでもある。できてしまったらキズパワーパッドの出番だけれど、できれば予防はしておいたほうがいい。ワセリンだけじゃ心許ないので、バンドエイド「マメ・靴ずれブロック」をカカトに貼ってくことにする。


タオルは多め。キャップはメッシュじゃないほうがいいかな。
あとは出たとこ勝負、と言いながら天気予報に一喜一憂(^^;


『台風2号は太平洋を東北東に進んでおり・・・』

は?
これにはさすがの“嵐を呼ぶ男”も愕然だわよ。

主催者からのメール(↓)
“3日午前5時時点で気象庁から大雨、洪水、暴風・強風、波浪、高潮警報、特別警報のいずれかが発令されている場合、中止とし、速やかにHPで発表します。
大会途中でも、大雨、洪水、暴風・強風、波浪、高潮警報、特別警報のいずれかが発令された場合、発令が予想される場合は、主催者の判断により中止とする場合があります。”

どうなる大会。どうする俺。


【旅のしおり】
■持ち物
スマホ、モバイルバッテリー、ヘッドマウントライト(+単三電池)
スポーツワセリン、バンドエイド、キズパワーパッド、日焼け止め(笑)
レインポンチョ×2、シューズカバー
タオマフ×2、フェイスタオル、ビニール袋
アミノバイタル
ハンカチ、ティッシュ、お財布

■着るもの
着ていく:速乾性インナー、ドライメッシュTシャツ(ナンバーカード)、撥水ハーフパンツ、カーフタイツ、ソックス、キャップ、ランニングシューズ
着替え:コンプレッションインナー、Tシャツ、ロンT、ハーフパンツ、ソックス

[そのさん]へつづく)

いち<[ に ]>さんよん][ ご 


0 件のコメント: