2023年6月19日月曜日

矛先の収め方。

そりゃまあ生きてりゃいろいろ腹立つこともあります。

(o´(エ)` o).oO(...このやろ、偉そうにしやがって)

でも、いち社会人としてはそれをいきなり口に出したりするわけにはいきません。近い未来がロクなことにならないことを知ってますから。

頭の中にいったん留めましょう。

普段からこうしてブログを書いていると、思ったことを「文章として構成しようとする」習慣があるみたいです。
文章にするには、いろいろ整理はしなきゃならないし、筋道というか順序立てみたいなことも考えます。

(o´(エ)` o).oO(...あたりまえだと思ってんじゃねぇよ)

頭の中の憤りは、誰かに伝えるための文章にしようと模索する工程の中で、少しずつ消化/昇華されていくというか、怒りは怒りとして多少は残るものの、「言う/書くほどのことじゃないよね」というところに着地できたりしています。

対人関係とか自分の精神衛生上、案外いいのでは、などと思う今日このごろ。


まあ、納得してる・許してるわけじゃないんだけどな(笑)。


0 件のコメント: