2023年7月2日日曜日

駅前逆転勝利。

上位争いを続けていくためには、シーズンダブルを食らっては絶対にならないし、鬼門と言われるような場所でも苦にしてはならない。
中2日も遠距離移動も乗り越えなくてはならない。

鳥栖 1-2 浦和○

よく走れてた。よく戦えてた。

立ち上がりがふわっと入ってしまった(ように見えた)のは問題かもしれないけど(おまけに失点まで)、そこから先、プレスの強度を上げたり、引いてみたり、ゲームの流れを完全にコントロールしての勝利だったわけで、当初の目的は完全に達成できたのではないかな。

その意味では失点直後のホセカンテの同点ゴールは大きかった。
敦樹がポケットとると必ずと言っていいほどに大チャンスになるね。

そしてチーム戦術の理解度と成熟度がまた少し進んだということでもあるのかな、と思う。



0 件のコメント: