2023年6月8日木曜日

延長でも結果として勝ち進んだので。

大学生相手に延長かよ、みたいな論調もきっとあるんだろうけど、カテゴリーこそ違うけど大阪の代表でしかもプロチームも倒してきているチームでもあって、彼らのモチベーションを含めて簡単なゲームにならないとは当然のこと。

大学を出てすぐに活躍している伊藤敦樹や安居海渡の例を見ても、個々のクオリティはあることも明白だし。

何より浦和レッズさんの歴史が、天皇杯2回戦の難しさをよーく物語ってるわけで(半笑)。

○浦和レッズ 1(ext)0 関西大学

なので結果さえ出ればオッケーなんですよ。たぶん。
そして全力全開で戦ってくれた関西大学の選手たちに、お疲れ様、と言いたい(上から目線のつもりはまったくないけどそのように聞こえたらごめんなさいね)

そりゃまあいろいろ気になることはあるけどね。
25分で諦めた(?)「リンセン左」問題とか、久しぶりに出場した選手個々のパフォーマンスとか、この試合でベンチにも入れなかった選手のこととか。

気にはなるけど、気を揉むこともないかな。という程度にはマチェイさんの手腕を信用している今日このごろ。


NHKBS1で追っかけ観戦。延長になったことで『このあとはサブチャンネルに』と言われてドキっとしたけど、ちゃんとそちらも自動的に録画されててよかったです。


0 件のコメント: