2023年5月31日水曜日

弾丸列車。

今回今さらながらに見てみた映画は「ブレット・トレインです。
伊坂幸太郎の「マリアビートル」(←未読)をブラピ主演でハリウッドが映画化した、という作品です。


1つのブリーフケースをめぐって、悪い人だらけの新幹線(と言ってはいけない気がする。新幹線という名の、新幹線っぽい架空の高速鉄道だと思わないと)が京都に向けて爆走する。さて最後は誰の手に――というようなお話。

タランティーノ味も感じる失踪するバイオレンス、錯綜する世界観なんてのはいかにも伊坂幸太郎原作で、キャストもブラッド・ピットをはじめとして個々に魅力的で。
ブラピってホントにキュート。

でもなんか「もうちょい」って感じは残ったかなぁ。

怪しい日本語なんてのは「まあまあ」という気持ちだったし、車掌は?みたいな細かいところもどうでもいいし、お前らムダに無敵の人だなぁなんてのも気にならなかったんだけど、なんだろう、込み入った人間関係とストーリーを消化しきれなかった脚本、って感じなのかなぁ。

おもしろかったけどスッキリしない、みたいな。
振り切るならもっとフルスイングしてくれ、みたいな。

それでもまあ真田広之のアクションが堪能できたのでそれで十分。うん。


0 件のコメント: