2023年5月26日金曜日

日々是平穏。

このブログを書くようになって、丸15年になりました。
おおー。すごーい。ぱちぱちぱち。

『自分自身の外部記憶と感情のアーカイブ』として日々綴っていますが、このところ「この話、前にも書いたような気がする」と思うことが多々あるのです。そう思うことが増えてる気がしています。

そうして検索してみると実際に書いてる。

アーカイブとしては「このタイミングで以前と同じようなことを思った」という意味でまったく構わないはずですが、「同じことばっか書いててもね」という気持ちにもなります。

新しい感情が芽生えない、変化や刺激の少ないマンネリな日々なのか、あるいは、凪のように日々穏やかに暮らせているということなのか。

できれば後者であってほしいと願っています。

――というような話も以前書いたことある気がする(汗)。



あ、ブログの誕生日は5月23日です。


0 件のコメント: