2023年5月25日木曜日

ごくごく私的などうでもいい話。

深夜。ふとある予感がして覚醒する。これはあれに違いない!
そう、それは「寝鼻血」
鼻血の話は準レギュラー並みに何度も書いてる。中でも「寝鼻血」の話が出てくるブログは→コチラ

左の穴に血液がじわじわと満ちてくる。これがあふれ出す前に対処をしなければ。
落ち着け、まずはティッシュの確保だ。枕元の棚の2段目にポケットティッシュが積んであったはず。手探り手探り・・・よし。

布団の上に上半身を起こし、指で鼻を強くつまんで軽く下向きに。そのまま5分。これが正しい止血方法。下を向くのは勇気がいる。
真っ暗で時間経過もわからない中、適切な対応ができたことに少々安堵しつつ、なんとなく止まったかな、というところで、今夜二度目のおやすみなさい。ぐー。

翌朝。シーツに1円玉大の赤い点が1つと、鼻の穴の中にそれはそれは巨大な赤い鼻●ソが1つ。


普段使いしている2つのメガネのうちの片方、手元の焦点がまるで合わない。両用なのにデカイ文字すら読めない。世界がボケてるというかひずんでるというか、とにもかくにも大ストレスだったりする。
また度が進んだのか?んー・・・・ふと「フレーム歪んだ?」と思い当たる。ちゃんと掛けようとすると右のレンズが右のまぶたに接触しちゃうもんな、きっとそうだな。

メガネ屋さんに行って、状況を説明して、フレームを調整してもらう。「いかがですか?」・・・・おおっ見える見える見える。感動的に世界が見える!ハローワールド!

これがうわさに聞く“QOL爆上がり”というやつか!


人はエレベーターに乗ると、必ず上を見ます。理由は知りませんが、変わっていく階数表示をずーっと見てるわけです。
新しいエレベーターだとそこにモニターあったりしますわね。映ってるのはカゴ内の防犯カメラの映像。後方・上から撮影されてる。

あれは俺か・・・・「ハゲとるやないか!」(フットボールアワー後藤さんの声で読んでね。)

ずーっと映さなくてもいいじゃないか。みんなもずーっと見てなくてもいいじゃないか。


本日は以上です(^^;


0 件のコメント: