2023年5月29日月曜日

相手の土俵でも。

とにかく京都の前からの強烈なプレスに苦しんで、ビルドアップができないどころかあわやの場面を作られ続けた。

でも、前半を無失点で乗り切ったところで「我慢してれば後半は大丈夫」という妙な自信があった。妙な、とは言いつつも、まったく根拠がないわけでもなくて、ベンチには切り札が戻ってきたし、何より前半はかみ合わせ含めて「まともに受けている」状態だったから修正の余地も大幅にあるはずだと。
そのぐらい、今は僕の中でマチェイさんへの信頼がある。

京都 0-2 浦和○

後半頭から投入された切り札モーベルグ、彼のクロスからの先制点(右足クロスはすっかり持ち味になってるな)、前半からの守備強度は継続し、西川の反応速度は超人レベル、そして用意しているであろうセットプレーから追加点!
ゴール前の反応と落ち着き、さすがストライカーね>ホセカン

完勝とは言わないけれど、こういう「相手の土俵」で勝ちきれたのは本当に素晴らしいことだと思う。


ところで御厨さん、判定基準ブレブレじゃないですか。VARだってちゃんと活用してくださいね。
あと、京都さん、強度とラフは違いますよ。あー、あいつ代表なんか。

*  *  *

レディースは・・・切り替えて次、次。次はホームだし。


0 件のコメント: