2023年4月7日金曜日

マーヴェリック。

今回今さらながらに見てみた映画は「トップガン」「トップガン マーヴェリック」の2本立てです。
旧作のほうはもう何度も見てるんで、驚きがあるようなことはないんだけど、2本続けて見たことで、2作がリンクする部分――おっさんが涙する部分、とも言う――なんかがはっきりしたかな。


オープニングの映像、音楽(音そのものはさすがに新作いいですね)から始まって、人物の設定からセリフ回し、ストーリー展開、あれやこれや。

“See you on the deck.”

正直続編について懐疑的ではあったんだけど、ちゃんと「わかってるな」(主演と製作なんだからあたりまえか)という感じで、そういうことを思いっきり楽しめたと思います。


0 件のコメント: