2023年4月25日火曜日

足元を見つめ直して。

もちろんひとつ勝つことでビリではなくブービーという順位でシーズンを終えたい、そう思ってた。でも正直なところ、そう簡単にどうにかなるような相手でもなく。モチベーションもあるしね。

佐賀 104-69 東京Z●

佐賀 86-55 東京Z●

だからうまくいかなくても目くじら立てるようなこともなく、シンプルかつフラットな気持ちで試合を見ることができた。いいか悪いかは別にして。
さすがに100点ゲームで35点差とか、ようやっと50点取れたとか、呆れましたけど。

そういう「余裕」のある状態で、息子1号と一緒にバスケットLIVEを見ながら、
「B1の残留争いは」
「B2の優勝は」
「あの選手は上でやるべき」
「外国籍はどういう組み合わせが」
「ウインターカップで活躍したあのチームに外国籍入れたらかなり強いよね」
そんな話を楽しんだ。
あー、ちっとも応援してなかったね。ごめん。

もちろん話題は自チームにも向く。
「来シーズンに残る選手は」
「あの選手にはB2から声がかかるかもしれない」
「案外あの選手あたりは戻ってきたりするかもね」

言いたいことは前節のレビューにもう書いちゃったね(追記した)。だから僕たちの興味はすでに来シーズンだ。
でも、結局スクラップ&ビルドなんでしょ?
ちゃんと足元を見つめ直して真摯に基礎を造らないと、建造物は脆い。それをずっとやってこなかったことを反省するところから。選手の話はその後だよ――ファンはそれが楽しいのだけど、チームはただ人を集めるだけじゃ成立しないんだから。



0 件のコメント: