2023年4月6日木曜日

チャントは南風に乗って。~Forza Grande Urawa Reds~

全体に押し込まれたように見えたし実際そうだったのかもしれないけれど、こと決定機という意味では五分五分だったと思うし、正直言うと勝ちたかったし勝てたんじゃないかとも思うけど、ほぼ完全ターンオーバーで2種登録の選手まで使った中でのアウェイゲームのドローというのは悪くないリザルト。

おまけにグループ1位とは2ポイントしか離れてない。何の問題があろうか。いやない。反語。

川崎 0-0 浦和△

今シーズンはわりと選手を固定してきた中で、前述のようにターンオーバーしたこの試合について、チームとしての出来を云々するのはなかなか難しいのだけど、それでも押されていたように感じるところから、少しずつ選手が修正を加えながら押し戻すということが多少なりともチーム全体の底上げが進んでいるということだと思う。うん、すごくいい。

とはいえやはり注目して見てたのは、リーグ戦ではなかなか出場機会のない選手それぞれのパフォーマンスかな。

彩艶。
課題を抱えていると言われたハイボール処理はほぼパーフェクト。成長は続いている。

岩波と犬飼。
押し込まれる中で決定機を多く作らせなかったのはさすが。この2人がサブに回ってるのだからCBの層の厚さはJ屈指、と思う。

馬渡と大畑。
両SBは試合勘なのかコンディションなのか、特に立ち上がりは「行くのか行かないのか」みたいな判断がかなり中途半端だった印象。特に大畑は前のシャルクの守備の影響も大きかったかと。でも後半にはだいぶ修正できてたんじゃないかな。
SBのポジション争いが熾烈って、かなりぜいたく。

平野。
岩尾と比べちゃいけないいけないと思いながら見てた(^^;
前線に縦パス入れるのが彼のストロングだと思うんだけど、その受け手になるべき選手がなぁ。

松崎。
なんかフィジカル強くなったような・・。当たられても耐えられるようになったから結果余裕が出て、ドリブルするのかしないのかの判断が良くなってきてるように思う。またレギュラー陣に絡める日も遠くない、と。

シャルクとリンセン。
なんだろうなぁ。視野が少し狭い感じなんだよなぁ。かといって前線の起点にもなかなかなれてない。うーん。
守備の「効いてない」のも困りもので、前線の守備が機能しないと前プレはまるで使えないし。
シャルクの決定機は決めたかったなぁ。あれ、すごくいい形なんだもの。

ホセカンテ。
期待過多でしたかねぇ。ポストで受けようという姿勢、守備のスイッチ、そういう意識は見えたけども、今のところそれだけ。インパクトが足りん。

堀内と早川。
祝トップデビュー!!
目に見えてがんばってたし、ギラギラしてたし、特に早川は見せ場も作ってくれたし。期待どおり、いや、期待以上!!

伊藤敦樹のレベルの高さは言わずもがな。リーグ戦に絡んでる荻原と安居も、なるほど納得の出来。

というわけで、総じてみんなわりと良かったんだよね。
ただ外国籍だよなぁ。ベンチ外のモーベルグ含め、彼らの融合はまだ多難。


というわけで今季初スタジアムはアウェイゲーム。
平日夜にアウェイに集まるイカレた(ほめてる)仲間たちはやはりサイコーです。
少ない人数ながら(もう少しエリア広げてくれよ>川崎)、遠く離れた自由が丘や駒沢あたりでも「Foza Grande Urawa Reds」のチャントが確認できたとか(@_@)


0 件のコメント: