2022年10月18日火曜日

一勝で一喜。一敗で一憂。

外出先から帰宅して、さあ追っかけ再生で見るかと思ったら、思いっきりライブ配信がテレビから流れてて、4Q残り3分から見る羽目に(泣笑)。

○東京Z 95-87 西宮

リードした中での最終盤に鹿野と城宝がコートにいると「助かるわー」という気分に。
逆転での見事な勝利でした・・・ちゃんと見てないけど(涙)。


と、とりあえず叫ぶ(笑)。

聞いたところでは先発した井手が良かったようで何より。
スタッツ見ると、西宮のFTが25/38に対して、ウチは4/8。よく勝てたな・・・。

ってか、95点も取ったなんて!!いつ以来だよ?
西宮の守備が妙にルーズだったという話もあるようですが、それはさておき、5試合目で2勝もしちゃうなんて!と低レベルな喜び爆発なGame1なのでありました。


となると当然Game2も期待しちゃうわけじゃん。

●東京Z 81-83 西宮

ぐぬぬぬ。「勝てたよ~」という嘆きが第一声。

こうして悔しがれること自体が先シーズンに比べてずいぶんと上向いてるんだなとは思うけども・・・。

ここぞの場面でちょっと無理しちゃってTOになったりするシーンもいくつかあったけど、それよりやっぱりファウルトラブルかなぁ。
高さを失って中西を止められなくなって、ダブルチームでサポート行くと道原に外から射抜かれて・・・。


笛がね・・・こちらも利益を得たシーンはあったから文句は言いにくいけども、ことこの試合に関しては魔境B2の笛、だったなと。
試合終了時刻がすっげー遅かったのも笛が原因ではなかろうか。

なかなか連勝って簡単じゃないね。
でも1勝1敗で一喜一憂できること自体、なんか久しぶりな気がして・・・(遠い目)。


0 件のコメント: