2022年10月2日日曜日

浦和明暗。

祝!リーグカップ初代ウイナー!!

○浦和 3(4PK2)3 東京NB

優勝したこともすごいんだけど、この試合については何より3点ビハインド残り20分で追いついた、そのことがすごいよね。すばらしい。

決勝戦という舞台だったり、強豪と言われる相手だったり、そもそも得点がたくさん入る競技ではないサッカーにおいて、なかなかあるようなことじゃない。

そしてその勢いそのままにPK戦をモノにする。サイコーじゃないですか!
こんな奇跡のような試合、現地で体感したサポーターの皆さんに、羨望と感謝と。
一生語り継げる試合のひとつですね。

さあ3冠目指してっ!


え?男子?トップチーム?んー---・・。

3失点から1点返したところまでは同じ展開だったんですけどねぇ。

広島 4-1 浦和●

後方からつないで組み立てることをスタイルとするチームが、ハイプレスを目論む相手に対してまったくそのスタイルを表現することができず、ものの見事に相手の狙いにハマってしまっていては勝負にはならない。

この完敗劇は、衝撃というのとはまた違った感情を持つ。
最も恐れるのは積み上げてきたものが崩れること。そういう怖さを感じている。

いいとこ探しができるとすれば、リンセンとユンカーのツートップに、「匂い」があったことぐらいか。


0 件のコメント: