2022年10月14日金曜日

総柄。~skis, gear and snow wonderland~

全面に広がってて繰り返しのパターンのある「総柄」

144factoryでは、この総柄をデザインしてみたい、ということをずいぶん前から考えてはいました。

ただいざ始めてみると、絵を何にするのか/どんなのにするかという「そもそも」問題から始まって、描いてもなかなか気に入らない、どういうふうに繰り返しさせるか、などなどの問題噴出で一向に進んではいませんでした。


二転三転七転八倒して、結局おなじみ(?)のスキーギア柄にすることにしました。

designed by 144factory©

こんなにラフで拙い絵ですけど、自分なりに“納得のラフさ”に到達するために下書きも、清書も、データ化した後の微修正も、意外にたくさんやってるんですよ。にわかには信じられないですよね(笑)。私も信じられません(汗)。

ようやくベースになるデザインデータができあがって、「さて・・・」。何にプリントするか考えてなかった~!(@_@)

総柄っぽいものとしてはマスクぐらいしか思いつかなくて、あとは「布」ということでタオルハンカチ。それから家呑み用のコースター(これは本当に欲しかったので)。


完成したら意外にグッドではないかと(自画自賛)。

何か欲しいなんてリクエストあれば作りますぜ?
個人的には追加でポーチ作ろうかな、なんて思ったりしておりまする。作らないかもしれないけども。

実はデザインの中に、わかってもらえなくていいんだけど、超細かい「仕掛け」を施してます。わかってもらえなくていいんだけど。


0 件のコメント: