2022年10月11日火曜日

現状維持という前進。

生活習慣な通院の6回目。
前回の通院の話は→コチラ

例によっての血液検査。数値は残念ながら“標準”にはまたも届かず、前回の通院時と同じ数値だった。こちらとしては「くそう」という気分ではあるのだけど、やはり例によってドクターは「素晴らしい!!」と。

前回通院と今回通院の間に、年イチの健康診断があって、ちょうどその結果が届いたところ。そこでの数値もまったく同じだったので、まさに凪、すなわち維持フェーズになったということで間違いないのだろうと思う。

ドクターがいくら褒めてくれるにしても、がんばったら小刻みでも前に進んでる実感欲しいよな・・・なんてちょっとイジイジしながら(←)、結果を友人(職業:お医者さん)に送信して現状報告をした。いつも心配してくれてるんでね。

そしたら『いい歳なんだから(笑)、その数字ならキープで問題ないよ』『無理すると食生活が荒む』(意訳)との返信が。

そうかそうか。もういい歳なんだなと思いつつ、そのリプでイジイジしたメンタルがすっかり上向きになった。この生活なら続けていけるとも思うしね。
ありがとうありがとう。


ところで健康診断。生活習慣な問題点は問題点として当然あるんだけども、それ以外の数値がなんとオールAに改善。副産物ってやつですな。びっくりだ。

ただ・・・・。

身長が8ミリ縮みましたっっ!!(号泣)


0 件のコメント: