2022年10月17日月曜日

走れ小心者。

夜。十分に自覚できる程度には酒を飲み過ぎてて、長年の経験則的に明日の朝は確実に二日酔いだなと想像できたので、少しでもそれを回避すべく水分を補給して可能なかぎり早く床に就いた。

本当なら酒が十分に抜けるまで寝続けたい。
だけど明日は月曜日。もちろんサラリーマンはそんなことできないし、ましてや朝イチで少しやりたいこともあって、いつもよりも10分ぐらい早起きしないと――。


夢を見る。

すごく時間に追われている。寝坊しちゃいけない。寝過ごしちゃいなけい。そう思いながら寝てる夢。
目が覚める、時計を見る、まだ1時間寝れる。でも二度寝は怖い。どうしよう、という夢。
いや、1時間じゃない。10分早起きしなきゃならないんだからあと50分寝れる、という夢。

水分を取り過ぎたせいかな、トイレに起きる。枕元のスマホを見る。起きるまでまだ6時間もあった。

そしてまた夢を見る。
すごく時間に追われている夢を。早く起きなきゃと思ってる夢を。

・・
・・・

いつもよりも15分早く、目覚ましが鳴る前に起床。なんと小心者。

そして意外と二日酔いがひどくない。日曜日に遊んでくださった皆様、お疲れ様でした(^^;

♪いつだってオレは小心さ。近所でも評判さ。


0 件のコメント: