2021年5月4日火曜日

ステイホーム・ミュージック。VOL.2

VOL.2で紹介するのは藤井風「HELP EVER HURT NEVER」
藤井風の名前はここのところあちらこちらで耳にするようになりましたが、おっさんの耳に入ったということは、すでに世の中ではずいぶん前から認知されてたってことなんでしょうね。だってこちらも約1年前のリリースですもの。


ひと言で言うなら、そうだな、コンフォータブルってとこかしら。
まあ気持ちいいんですわ。

僕たちが好きだったJ-POPの文脈の上に存在するようなメロディ。居心地のいいシティポップ(笑)みたいな、とでも言いましょうか。さらにジャズっぽいエッセンスも入っててさ。

そして猛烈に魅力的なボーカルで岡山弁の歌詞を歌う、絶妙なバランス。
アレンジもシンプルと言っていいのかな、それでいてちょっと懐かしさも感じたり。新しいのに懐かしいというこの心地良さったら。

しかもピアノ演奏も強烈なんですよっ!!

レンタルしてよかったなあってのは初回限定の2枚組だったことで、ボーナスディスクのDISC2「HELP EVER HURT COVER」がもうすんばらしくGOODなのですよ。
タイトルどおり「COVER」集なのですが、おっさん世代にもズバっと刺さってくる選曲、そして「うわっこんなアレンジ!」でという驚きもある。ピアノ、ヤバいです(←雑な感想)。
「Shape Of You」「Alfie」とかたまらんっ!

さあ、アフィをクリックしちゃうんだ!↓↓↓

VOL.1←  ⇒VOL.3


0 件のコメント: