2021年5月25日火曜日

さんぽマスク。

1年前がウソのように、すっかり流通も安定したマスク。実際手元にもいろいろ揃ってる。
なので「何を今さら」って感じがないではないのは十分に理解してるんですが、えーっと・・・オリジナルのマスク、作りました~(笑)。

これボツにしたやつです。by 144factory

夏に向かって次第に気温が上がってきて、そういえば去年はマスクして歩くのって暑苦しかったよな、なんてことを思い出したりしまして、さんぽニストとしては日々歩くときのために、「スポーツ用」と銘打たれたマスクにプリントを入れてみたわけです。

素材のマスクは『呼吸のしやすさにこだわったスポーツ向けマスク』『接触冷感、吸水速乾、抗菌防臭、花粉ブロック、UVカット(UPF50+)など』と、まさにおさんぽにはうってつけではないかと。

もちろんウイルスを防ぐ機能としては不足していることは十分理解してます。
室内に入るときなんかのためにマスクケースに普段から不織布マスクを入れて持ち歩いております。

これもボツにしたやつです。by 144factory

今回の素材はプリント範囲に制限があったので、できるだけシンプルに、かつ涼しげなデザインを心がけました。
涼し気だからといって雪ってのは短絡的ですけど(恥)、この程度の絵を描くのもそれなりにタイヘンなんだぞー、とアピール(^^;

・・
・・・

今回の作業中に、「総柄の布マスク」もデザインしたくなって、ごにょごにょしてたんですが、マスクって形状そのものが独特ということも含めて、なかなか苦闘しています。次の冬までにはなんとか(苦笑)。


0 件のコメント: