2021年5月14日金曜日

自分あるある。

あるある早く言いたい、わけではないのだけれど(笑)、気づいたことをメモってたのをまとめて放出。

*  *  *

道ですれ違った方のほうからふわりと漂う石鹸の香り・・・・「素敵っ(ぽっ)」と思うと、そこはコインランドリーの前。
もう何度目だこの勘違いは。



上げたつもりで座っても、なぜか閉じてしまってる便座に座ってしまって「ひゃっ」ってなる年イチの恒例行事。



リンゴを食べると右の奥歯にカスが挟まる。確実に。



ピシッとしなくてもぜんぜん気にならないんだけど、ピシッできると猛烈に快感。今日はいい日だったとさえ思う。それがシーツ敷き



シャツを脱ぐとき、袖口のボタンを外してなくて、最後にシャツが裏返しになって手首から先だけ袖の中に入ってる状態になる。無理だとわかっててもそのまま脱げるかと引っ張ってみてもやっぱり抜けなくて、無理だとわかっててもその状態のままボタン外せるかとやってみてももやっぱり取れなくて、結局ムカつきながらも一度ちゃんと着たり。
わかってても。わかってても。

・・
・・・

こうして自分の行動原理みたいなものを言葉にすると「へー、俺ってこんなやつなの」と新しい発見がある。そういうのがおもしろいというか、楽しいというか。

というわけで、日々自分をネタにして遊んでいる――。


そうそう。季節限定が出てると必ず買っちゃうのがパイン味。特に好きな食べ物としてリストアップすることはないのだけれども、このたび「ああ俺はパイン好きだったのか」と認識。
そしてやはり今シーズンも(↓)。


0 件のコメント: