2021年5月3日月曜日

ステイホーム・ミュージック。VOL.1

今年も大型連休はステイホーム週間になるので、サブスクを利用してないワタクシとしては、事前に「音楽を調達」しておく、という準備をしていました。
要するにレンタルしてきた、ということなんですけどね(笑)。3部作にてご紹介します。


VOL.1でご紹介するのは、King Gnu「CEREMONY」です。
もう発売から1年以上になるんですねぇ。超「今さら」感ありますけど(^^;

ヒット曲の「飛行艇」「白日」も収録されてます。が、ぜひぜひこのアルバムは「通して」聴いてみてほしい、今そう思っています。

ひと言で言うなら、ドラマチック

開会式から始まり、幕間をはさんで閉会式へと連なる構成といい、味わったことのない複雑かつ耳に残る個々の楽曲といい、まさしくショウを聴いているような感触があるのです。

単品の楽曲ももうカッコイイのですけれど(どうカッコイイかは聞かないで。説明できん)、改めて「白日」の歌詞に打ち震えております。
まさに“今”を予見してたかのような。

『戻れないよ、昔のようには
煌めいて見えたとしても』

『真っ新に生まれ変わって
人生一から始めよう(略)
地続きの今を歩いているんだ』

さあ、アフィをクリックするんだ!↓↓↓

VOL.2  →VOL.3


0 件のコメント: