2021年5月6日木曜日

連休が明けて。

ゴールデンウィークが終わって、今日からまた日常・・・おっと「新しい日常」が戻ってきています。

連休最終日、ソファに張り付いた体をようやっと引きはがしながら思いました。
いつもなら長期休暇の終盤にはもっと強いサザエさん症候群が襲ってきてたかも、と。

おそらく「ああ何もしないうちに終わってしまったよ・・」という思いが余計にそうさせるのだと思うんですけど、今回はたとえばちょっと散歩したり、映画鑑賞したり、ちょっとデザインやったり、「何かしたぞ」という実感があるのかもしれません。

そういう意味では、得体の知れない敵から隠れるようにステイホームしていた1年前に比べたら、相手の正体はわかってきてるし、戦い方ははっきりしてたから、精神的にはずいぶん良かったのかもしれないな。

もちろんまだ戦いのさなかだから緩めているわけではないし、他人と会ったりはまったくしてないんだけど、それでも「ちょっとだけ、工夫しながら何かした」その結果、わりと元気よく今日を迎えているかもしれないな、と。


さあ、5月もがんばりましょう。


0 件のコメント: