2021年3月15日月曜日

完敗なれど。

完敗っすよ。圧倒されましたよ。

横浜FM 3-0 浦和●

横浜の前からのプレスをかいくぐることができず、次々に襲い掛かられ、奪われ、そのまま決定的な形を作られる――の連続だったわけだけど、でもね、と思う。

4-4-2のブロックを形成できたときには、安定した守備を見せてくれた。
過度に後ろに重心がかかるわけでもなく、ボールの動きに合わせて横のスライド、前へのプレスと、ある程度できてたんじゃないかな。それはメンバーが代わっても。

問題はそうしてボールを奪えたときに、早い攻撃ができなかったときよね。
課題のビルドアップの際に前述の横浜の猛プレスに対処できなかったという事実。でも、やろうとしていることはわかるし、それは今季継続して取り組んでいることでもあって、それがまたまた成長途上で大きな壁に当たったってことだけだと思う。
去年の6失点のゲームより、はるかに印象はポジティブ!!


リカさんは成熟のために基本的なメンバーは変えないと明言しているけど、連戦の疲労が出てきてる気もするしね。そうそう簡単には行きませんって。

完敗なれど悲観せず、であります。


0 件のコメント: