2021年3月29日月曜日

YT22、デビュー。

久しくちゃんと見てなかったF1。現金なもので日本人ドライバーがシートを確保したとなると急激に興味が湧いてくる。

とはいえ日曜日の深夜はつらいよぉ・・・。ジジイはすぐに眠くなるので、結局決勝レースは20周ちょいで離脱(T^T)

朝、結果を確認すると[P9 TSUNODA]としっかりポイントゲットしてるじゃないですか。すごいすごい(寝たときはまだ15位ぐらいだった)。
今夜ちゃんと見直そう、と思います。


そりゃクルマのポテンシャルを考えるに、「ポイント取ってあたりまえ」みたいな論調もあろうかとは思うんですけど、それでもハタチのF1パイロットがデビュー戦で予選からちゃんとポジション上げてトップ10フィニッシュしたってのは、十分に称賛されていいと思います。

ちなみに予選は日曜日の午前中に見逃し配信したんですけど、Q1の2位ってのは衝撃的でしたね。ハミルトンのすぐ後ろですもん。期待はしてたけど、ここまでとは!
それだけにQ2でSOFT履かせてほしかったなぁ・・・。


今後のシーズン、とっても楽しみ。月曜日つらそうだけど(^^;


0 件のコメント: