2021年3月8日月曜日

3歩進んで2歩下がる。

VARって「レッドカードに相当するかどうか」は助言していいんでしたよね?
と一応言っておきます。足裏で顔面に飛び蹴りかましたらあきません。自明の理であります。



鳥栖 2-0 浦和●

そう簡単にいろいろできちゃうわけはないので。3歩進んで2歩下がる。

前節は「ボールを持ちたくない」相手に対して、積極的にポゼッションしてビルドアップしていく形。
今節は「ボールを持ちたい」相手に対して、風下だった前半はリトリートから速攻。風上に立った後半は前からのプレス。
今はいろいろやってみてるわけさ。

結果はシンプルかつ明確な戦術の浸透度の差、だと思うので、そんなに悲観してません。
戦術練習の時間があまり取れてないだろうしね。鳥栖の成熟度ヤバいって。

オッケーとは言わないけど、サイテーとは思わないよ。

誰がいいとか悪いとかという話でもないし、たとえば杉本のドフリーのシュートが入って同点になってれば逆転勝利まであるぐらいの「雰囲気」はあったと思うしさ。
てかあれは入れて。マジで入れて。ホント入れてよ・・・。


0 件のコメント: