2020年の初夏に予定されていた坊主2号の修学旅行は、コロナ禍により延期になってた。
けれど学校側の尽力で、なんとか実施する方向で議論そして準備が行われてきた。本当にありがたい話だと思う。
そしてついに「3学期末に実施」という方針が打ち出された。
日程は短縮された。
さらに宿泊施設での三密回避のため、複数の宿泊施設への分散も。
それにより、男子と女子が別の宿になるという(涙)。必然的に現地での「班」も男女別・・・涙涙である。せっかくの共学だというのに。
それでも行けるだけも・・・ただし、大前提として「緊急事態宣言が解除されていること」。
今日3月10日は、本来であれば西に向けて新幹線に乗り込んでいたはずの日(T^T)
普通に授業あるみたいで、登校して行きましたよ・・・。
別に修学旅行のためだけではないと思いますが、オンライン授業のときは午前5時限、午後4時限の計9小間授業こなしてた。恐ろしや。
・・
・・・
首都圏の緊急事態宣言が延長になった、それ自体の良し悪しについて特にコメントはない。
ただ・・・自分のことじゃないけれど、無念極まりないのである。
そして今僕ができることは、自身による対策の徹底以外にないことも。
夏の大会も文化祭も修学旅行もなくなったのに、受験だけはやってくる。なんと切ない・・・。
ところで俺、高校の修学旅行、各学年ごとに3回も行ったんだよ・・・。ごめんな、なんか申し訳ない。変な学校だったよなあ。
0 件のコメント:
コメントを投稿