2020年9月6日日曜日

気分の重い日曜の朝。

「サッカーのなかった週末」はちっとも気分が上がらなかったけど、あったらあったでこんなふうに気分が落ちちゃったりするからなあ(悲)。
まったく気分の重い日曜日だぜ。

C大阪 3-0 浦和●

前半は悪くはないと思ったんだよね。特に守備面。
いくつか個人技でぶっちぎられて肝を冷やす場面はあったものの、ある程度規律をもってやりたい形で守備ができてたと思う。

一方で攻撃は・・・。ボールを多少保持させられてたことが悪いほうの出たというか、セレッソのオーガナイズされたブロックに対して効果的な手立てがほとんどなかった、というのが実際のところだろうな。スイッチになるようなパスどころか、エリア内に入れることすら数えるほどだったから・・・。

この試合、大雨によるキックオフ遅れのせいで、先に始まってた別の試合を少し見た。あまりにスムーズにあまりに簡単に(簡単そうに見える、かな)得点する某イルカさんのチームとの差に愕然とした、ということもある。

そういうときには我慢しなきゃならないのにね。実況の「立ち上がりの時間帯に失点が多いです」の言葉どおりに失点することはなかろうに(涙)。
しかもおなじみの逆サイドに振られてからの大外へのクロスというデジャブというか、お決まりのパターンで。
守備組織ができているときは逆サイドはある程度捨てててもいい。でも守備組織ができてないときに逆サイドに振られたときは中がスカスカなんだからね。あーもう。

2点目も同じような形が起点になって、もう何をかいわんや、です。あーもう。


あーもう。思い出しただけで気分が悪いぜ。そんな日曜日。

さ、NBAでも見るか(現実逃避)。


0 件のコメント: