2020年9月16日水曜日

警備員24時。

今回今さらながらに見てみた映画は「ガーディアン24」です。
深夜の大型スーパーに侵入した強盗団と、それに立ち向かう凄腕警備員の対決!!というとクライムサスペンス的なものをイメージするでしょうが、まあコメディですな。

なにせ強盗団はアホ丸出しですし、警備員はただの「キレるとヤバイ人」で、ドタバタのしっちゃかめっちゃか映画でした。

だからといってつまらなかったかというと案外楽しくて・・・そうだなドラマ仕立てのちょっとシュールなコントを見てるような楽しさがあったかも。

それにしてもフランス映画ってのはこないだの「シティーハンター」もそうだけど、まあスケベですな(褒めてるよ)。
この作品でもそれがいいスパイスになってて、実にオモロイ。



0 件のコメント: