シーズン前の練習試合ってあまり見ない。バスケットに限らず。
「チームの仕上がり具合はいかがかな?」と分析できるほどの知識を持ち合わせてないこともさることながら、まっさらな状態でシーズン開幕を迎えたい、というのが一番。
「今年はどうかな」「新加入の選手ってどんなプレースタイルなのかな(名前と背番号と顔も覚えなきゃ)」・・・あのワクワクがたまらないんですよ。
でも、まもなくやってくる新シーズンに関してはちょっと状況が違う。
今のところ、「開幕戦行くぜ!」という気持ちの盛り上がりは、ない。いや、行きたいのは行きたいんだけど・・・まだちょっと行けないと思ってる。
そんな中、われらがアースフレンズ東京Zと横浜ビー・コルセアーズとの練習試合(正式には合同練習会って言ってたか)がバスケットLIVEで配信されるとか。例年ならスルーするんだろうけど、ここは見てみてようと(先週末の話です)。
無料配信だったのも大きい。何せバスケットLIVEに加入してないんですもん(てへ)。あそこに課金したくないんだもん(てへぺろ)。でも今年は加入しちゃうんだろうなぁ。
5分×6本。B1相手にどこまでやれるか、なんて大それたことはあまり考えず、「今ここにあるバスケットボール」を楽しませてもらった。
まずは遠縁の後輩ww、#41輪島選手!
大けがからの実戦復帰と、速くてきれいなコーナースリー。うれしかったっす。「おかえり」は公式戦までとっておきますね。
そして今季絶賛応援宣言な#2栗原選手。
確認したわけじゃないけど一番プレータイム多かったんじゃないかな。それほどまでに印象的なプレーっぷり。あのアグレッシブなスタイル、嫌いじゃない(むしろ好き)。
まあでもなんだかんだで#4ケイン・ロバーツ選手ですわね。
当然初めて見たわけだけど、最初のクロスオーバー一発で「一番上手い」。
テレビ画面の外からいきなり現れるスピード、「超はええええ」。
アマチュア契約の選手に変な言い方ですが、“カネの取れるプレー”だと思ったな。華というのでしょうか。
チームとしてケインを活かそうとするなら、ケインが入り込みたいペイント内が現段階では「わちゃわちゃ」してるんで、そこのスペーシングは重要だろうと思う。
ペイント内のわちゃわちゃ感は守備のときもやっぱりあって、相手ガードのドライブに3枚行っちゃったりして、キックアウトからのワイドオープン、そして「とほほ」・・・が何度かあったので、そこも要整理ですかね。
・・
・・・
いろいろ御託を並べても、結局こうして、楽しんじゃうんだよ(笑)。
夢の大量リード。 pic.twitter.com/zYhhLQqjmi
— 144factory [kaz144] (@144factory) August 29, 2020
0 件のコメント:
コメントを投稿