2020年9月18日金曜日

R2のD2。

【自問自答】

「令和・・・記号はR・・・」
「・・・Rか・・・」
「あーる、あーる、あー・・」
「!」
あーるつー!
「2年だし!」
「このネタは使えるかもしれん!」
「よし、素材づくりだ」

【作業】

かたかたぽちぽち。
じゃーん。PCディスプレイをスマホで撮影したものです。

「お、けっこうカワイイかも」
「使える使える」

【そして後日】

「ん?」
「えっ」
「あっ・・・」
「・・・orz...」

僕はどこで間違えてしまったのだろう。

*  *  *

例年、年賀状はヘタクソなりに一生懸命デザインをして作っています。
暮れになってから慌てても間に合わないので、実際のところ春ぐらいからはアイデア出しを始めて、夏には素材づくりとかやったりしてるんです(それでも結局完成するのは締切間近になっちゃいますけどね)。

で、上に書いた自問自答と作業はこの夏のことなんですが、昨日ようやく気がついたんですよね。今は確かに「R2」年だけど、今回作る年賀状は「R3」年だってことに・・・・。

何してんねん>おれ。

Reiwa2Day2じゃなくて、欲しかったのはReiwa3Day1の素材であった。ホント、いろいろMOTTAINAI。

※実話。

0 件のコメント: