2020年9月12日土曜日

良くも悪くもくだらない映画。


今回今さらながらに見てみた映画は「シティーハンター THE MOVIE 史上最香のミッション」です。

日本のマンガ(アニメ)をフランスで実写化したものですけど、一番思ったのは「日本でやったらこうはいかなかっただろうな」ということ。おそらくは実写化大反対のムーブメントは巻き起こったろうことは容易に想像ができる(^^;

が、いい意味で裏切られた。
くだらない。実にくっだらない。だがそれこそがシティーハンターなのだ(褒めてるぞ)。

独特の無国籍感がいいほうに出たのかな。
アクションなんてなんかジャッキー・チェンの香港映画見てるみたいな空気もあったよ(褒めてるんだよ)。

今回は字幕版で見たんだけど、もしかしたら吹き替え版のほうがいいかもしれない、そんなことも思いました。

そしてエンディングに突如流れる「Get Wild」!唐突すぎてひっくり返りそうになったわ(ちょっと大げさ)。

*  *  *

もう1本「麻雀放浪記2020」
こちらも実にくっだらねーでした。いい意味じゃなくて。

あの坊や哲が戦後の混乱期から2020年にタイムスリップした、という前提はまだしも、その先のすべてがくだらなかった。
哲は「キリキリした麻雀が打ちてぇ」と叫ぶわけだが、映画そのものがキリキリしないんでね。
勝負のシーンもキリキリしない。ただのAbemaの宣伝?みたいな感じだし、イカサマだってあんなスローなのにバレないとか何事?だし、あーもうくだらなかったー。

オリジナルの「麻雀放浪記」に謝ってほしいぐらいだわ。ぷんすか。

・・・ただ、マージャンやりたいなぁ、と思ったことだけは確か(^^;


0 件のコメント: