2020年7月22日水曜日

さんぽニスト、今日も歩くの巻。

通勤電車を避け、テレッテレッと歩いて仕事に行く、名づけてTele-Walk(汗)。

・・・いったいいつまで続ければいいんだろう。電車通勤に戻るタイミングがもはやわかりません(T^T)

毎日のことなんで、できるだけ飽きないように一本違う筋の路地を歩いたり、変化はつけるようにはしてますけど、それでも特に出勤時はあまり遠回りして遅刻してもアレなんで、どうしても数パターンのルートの繰り返しになってます。
特に人通りの少ない道を選んでるということもあって。

そんな中、少しでも「なんかないか」とキョロキョロとはし続けるさんぽニストであります。

住宅街を歩くとちょうど視界に入りやすいのが表札です。
著名人と同姓の家があれば「自宅?まさかな」とか妄想したり(^^;

そんな中発見した“難読ではないけど珍しい”のをいくつかご紹介。

[雪]さん
名ならいらっしゃると思うんですが(例:宇宙戦艦ヤマト)、姓では聞いたことがなかったです。由来は北国でしょうか。

[芝生]さん
隣に住んでる方が気になって気になってしかたない(^^;
でも「しばふ」さんじゃなくて「しばお」さんかしら。

[大金]さん
「たいきん」さんではないと思いますが、ホームセキュリティは厳重にされたほうがいいように思いますよね(^^;

現場からは以上です。


(2020.9.24追記)
[金持]さん
「KANEJI」さんと表札にはローマ字も書かれてましたが、ラスボス感程度にはインパクトあるお名前です。


0 件のコメント: